今日はまたまた寒く 雨 

やはり 言いたくなりますね 日替わりの天気 気温

風邪お引きをうです ちょっとのどが痛いし

 

映画 Fukusima50

3.11 の 福島原子力発電所の 地震から津波

予備電源が動かない 電源車もだめ

その中で いかにして作業をしたか

本社と現地指揮所と 現場との緊迫した展開 作業

奇跡的な壊滅的崩壊を免れたこと

 

現場で最後まで戦った人たちに改めてエールですね

 

安全神話と 自然の猛威の読み違え

 

首相の余計な現地訪問 行ってなんとかなるなら良いんですが ですよね

 

などと思いつつ

あの時はテレビ報道を見ていましたので あおり続けるテレビに

だんだん 鬱状態に近くなっていく自分が分かりました

テレビのワイドショーを見なくして 事実だけを探すことにしていったら

いろいろわかってきて 安心していったことを思い出しました

 

今の 新型コロナウィルスの報道も 同じようなことをやっているようですね

マスクはともかく トイレットペーパーの無くなった映像を見せれば やはり焦りますよね

 

マスクも風邪の症状がある人がするほうが効果があるとか

風邪ひきさんにマスクを上げるぐらい 買えるようしたほうがよいみたいですね