日曜日 月曜日 と 休日なのに 女房は 江東区の 孫のところに

お熱で 保育園に行けないので

 

普通の風邪も ウィルス性と細菌性があるようですね

ウィルスには4種類ぐらいあって コロナウィルスもその中の一種

普通は 重篤にはならない やはり 直接ウィルスをなくす薬はないようですね

対症療法と 人間の免疫力で回復する

 

まあ、 今回の新コロナウィルスは 肺炎をおこして 重篤化する

免疫力や ワクチンなどができなければ 心配な病気ですね

インフルエンザも インフルエンザウィルスですが こちらも

体力のない患者は なくなりますから

 

 

車の免許所更新の準備として 講習受講の連絡のはがきがきました

予約が大変ということで 近くの自動車学校に連絡して予約しましたが

予約日は 6月10日 なかなかのものですね

高齢者の事故が目立つのでしょうがないとは思いますが

もう少し 受講する人間のことも考えてほしいですね 

全体の事故かあすれば そんなんではないとは思いますが

マスコミが取り上げすぎるんでしょうね 

相変わらず 自分たちが正義 だと思い ワイドショーで 騒ぎすぎ??

今もそうですが

 

日曜日は ダイエーでいつもの買い物のほかは 家でゴロゴロと

月曜日は スポーツクラブに行って 後はごろごろ

図書館で借りた小説 読んでます

真山仁 トリガー 新しい小説ですかね

ハゲタカなど大体は読んでますが おもしろいですね

 

今日は 女房を迎えに 江東区まで

電車も 新コロナウィルスが怖いですから 

行きは 渋滞で2時間弱 帰りは 渋滞もなく 1時間強

まあ、 ゴルフ場に行くことを考えれば 遠くはないですが

経路により60-70km

 

この時期 新入社員時代の仲間と会うんですが こちらも もう少し様子を見ようということで

延期

まあ、歳をとってますし しょうがないですかね