今日は またまた 寒い一日

 

江東区の孫は インフルエンザかなーとLINEが入る

隣のクラスは 学級閉鎖だとか

 

いよいよ インフルエンザの季節ですね

 

映画 カツベン

なんだか おかしな映画でしたけれそ おもしろかったですね

無声映画に カツベン士が 台詞をつけたり 説明したり

 

そんな時代の物語

 

カツベンを志すも 詐欺 泥棒の世界へまきこまれて

 

そこから 芝居小屋のような 映画館 カツベン士として成功していくが

ここから どたばたの喜劇

幼馴染との恋あり 泥棒 やくざとの 関わり

などなど

 

おもしろかったですね

 

見終わって 思ったのですが 中で使われている 無声映画

その中に いろいろな 俳優が出ていたんですね

これは もう一度確認したいぐらいですね

エンドロール 出演した俳優で エー出てたのという 有名な女優 男優

びっくりですね