今日は寒くなりました

しかし 晴れ 昨日の雨なんなんだ と呪いたくなりますね

ゴルフは それなりの天気の中えしたいと思います

やはり 次の日の朝は 腰が痛くて 前かがみ 

 

しかし 国会は またまた くだらないとまでは言いませんが 野党はちゃんと仕事をしてほしいですね

これで 自分の政党に 票が入るとでも思っているんでしょうかね

民衆党政権になった時には 票は入れ 期待はしましたが

昔の 社会党に戻ったようで さみしいですね

2大政党の夢はどこに

 

映画 ドクター・スリープ 見てきました

どうやら 1980年の シャイニング の続編らしい 見てはいません

超能力を持った子供の 死ぬ時の 生命力を奪って 生きていくという

父子に近い 種族

主人公は その能力を持っているが ある 先達にすくわれて 能力を封印し

その種族からの 攻撃を避けらていた

 

そして子供は 大人になり アル中になり そして克服していくが

すごい能力を持った少女と 出会う 

 

物語は そこから始まり どのように その種族を 攻撃できるか

 

ホラー映画ですが ちょっと考えさせられますね

自分たちの常識を超えた 能力 に触れると 人間は 排斥しようとする

 

日本の学界も エリート公務員も 政治家も たぶんみとめたくはないんでしょうね

異端児は

物語とは かけ離れた考えかとは思いますが

 

既得権の防御なんでしょうね 自分より能力のある人間が出るはずがない