今日は 映画 十二人の死にたい子どもたち   見てきました
日曜日ということもありますが 若い人が多く ほぼ満席 ちょっといっくり
もっとも 出演者も人気俳優?

死にたい若者が ネットで 存在を知り 集団自殺するために 集まる 12人
死ぬ前に 全員の 賛成を問う しかし そこには 13人が
そこから ドラマは始まる
死にたい人間と その名是を知ってから死にたいという 葛藤 事件の究明

面白かったですね そこで何が始まり 何が起こって どうなるのか
ハラハラドキドキ えーどうやって結論するの などと 思いながら


24日木曜日は  マスカレード・ホテル 
キムタク と 長澤まさみ 主演
連続殺人か ホテルで予告されている
警察と ホテルマン 潜入捜査 
まるで 三谷作品のようなつくりでしたが 思いのほか面白かったですね
主演の二人の個性と 掛け合い 取り巻く 出演者の多彩さ チョイ役も含めて
エンドロールで さんまさんの 友情出演 えーどこに出てたの わからないし
これも 面白かったですね

22日は ミスター ガラス
これは 超能力者と それを隠したい 集団との 戦い
アンブレーカブル スピリット? その続編 3部作になったようですが
結末は壮絶
このような 心理映画 超能力映画は好きですね