今日は 新潟 新発田にいます
朝から雨模様 肌寒い
考えてみたら 従来なら 雪が降ってもおかしくない時期
ノーマルタイヤは難しい時期でしたが 暖冬?のせいで忘れていました
いよいよ 雪が降る季節になるんでしょうね
地方のテレビラジオでは そろそろ スタッドレスに変えるとか

それはともかく 今日は 村上市方面へ
岩船 岩船湊鮮魚センター ここで ベニズワイガニ と干物を購入
ベニズワイカ
いつもは 夏ですので 冷凍もの
しかし 今回は 旬なもの
なるで味が違いました びっくりですね

昼食は 別の場所 岩船港 ここで イクラ丼 これも旬で やわらかくぷりぷり
おいしかった

帰りに 胎内方面へ
胎内の道の駅 米粉を地域おこし? キャンペーン中
クレープ風のものを食べましたが 触感がおいしい つい 米粉 買ってしまいました
雨模様でしたが 紅葉もきれいでした