今朝も 雨がぱらついと様な 曇りがちで 寒い一日

娘が 車を取りに来ると言って 家に来て 先日きた 4か月の孫と来ていました

映画と サイゼリアと ノジマで コーヒーメーカー 最後は図書館

午後に映画
ういらぶ。
まあ、たわいもない 青春映画 高校生の純愛 おさななじみの恋愛物語
まず見ない映画でしたが フリーパス期間
みましたが それなりに 面白かったですね

主人公の男の顔やスタイルはともかく 声が いまいちでしたね ファンには怒られますかね
ファンには 押さえておきたい映画なんでしょうかね それとも 原作のファン

おじいさんの感想はともかくですね

後は タウンヒルズの サイゼリア
ランチ と ワイン 
ノジマで つい コーヒーメーカーを買ってしましました
APLX INTL ADM-200 5000円弱
構造は簡単なんですが
ドリップ式 沸かしたお湯を入れるのですが そのお湯が回転して ドリップコーヒーを作る
2カップ用で 大きさも それなりに小さく
発想と デザインが良いですね

何を求めたといいますか
ハンドドリップの入れ方が悪いのか 味と温度が安定しなくて 
シロカ
水出し
フレンチ
つい買ってしまいました
ドリップ式コーヒーの すんだ 出来栄え 

しかし いろおろ コーヒーの味は違いますね

フレンチ式の あじも 面白い市
メッシュ式の シロカも

そんなにはこだわっているわけでも あじがわかるわけでもありませんが
まあ、 雰囲気で 楽しんでます

豆は このところ カルディー で引いてもらうか 豆で買ってきています