きょうも暑かったですね
これが挨拶になってますが 

特に予定がないので ケーブルテレいの とりためた映画と NHK BS
まあ、 後は 同じような ワイドショー ニュースしょうー?? ですから
当たり前のことを 当たり前にしゃべっているだけですから
まあ、 それが 度を過ぎて 害になることも多いですけれど


やはり 体温以上の温度 お風呂の温度 30ー41度と考えると
やはり 不要不急な 外出は避けたほうがよいんでしょうね

その昔 定年を迎えたあとの夏 は 汗おかきながら それを扇風機で しのぐ を楽しんでいましたが
数年前から 暑さ 寒さには 暖房 冷房 で 楽しんでます

ニュースを見ていると
やはり 
クーラーは お金がかかる とか 昔は我慢できたとか そうゆう声が多いですね
たぶんですけれど
エアコンの効率は そちらかといえば 暖房のほうが 効率が悪いのかと ヒートポンプになって
効率は上がりましたが
まあ、 日中の 35度を超える場所に エアコンの 外機があると 多少効率は下がるんでしょうが

一昔前の常識が まかり通っているんでしょうね こまめに エアコンを止めるとか

まあ、私は 28度前後で つけっぱなしですけれど
来月の電気代が気になりますね
まあ、 電気量を見れるものを持っていますが 通常は 300-400wぐらいですかね
止めておいた エアコンを入れると 1kwぐらいで フル稼働ですね それが 決行の時間続きますね