今日は午前中は雨。午後から雨はないが、曇り

朝、8時過ぎに参院補欠選挙に行く

12時からの カイジ 人生逆転ゲームをみる
最近、洋物が少なく、日本映画ががんばっているようだ 何とか委員会方式とか言うそうだ
映画は、思った以上に、迫力がある。
綱渡りの場面が長いが、その葛藤がドラマになっている。
最後は、お決まりの落ちですか。
人間の弱さなのか、強さなのか、巨悪、金持ちの道楽との対比なのか。
やはり、負け組みは負け組なのか。 などと思いつつ、自分はラッキーだったなと思ったり。
映画館はほとんど満席 中高生も多く、始まる前はざわついている。
さすがに始まると静かになったが。

遅い昼食は ラパウザでスパゲッティ 生パスタで、細麺で食感が楽しい。
価格もリーズナブル 若い人も多い

天気予報の最高温度も21度から18度に変更されたようだし、
暖かさになれた体には寒い。
昨日の夜、エアコンを入れ、今日はホットカーペットを出す。
この前までは、車では冷房だったのに。

夕食
イナダのさしみ
山菜おこわ イチビキのお米入りパック もち米入り 圧力鍋作り
ルアモア用 女房も好物
ルアモアも4歳2歳だから、インフルエンザが心配 保育園でも発生した園児がいるというし
白モツのモツに
圧力鍋15分でやわらかくなった。臭み抜きは下煮して、5分しょうがとネギで圧力をかけて煮る
にんじん、大根を入れて、10分 こんにゃくを入れて5分
さすがに時間がかかるが、それなりの出来。いけますコノやわらかさと食感。