イメージ 1

イメージ 2

今日も良い天気 秋晴れが続く。

株は、NYの上げで上がるかと思ったが、勢いはない。 金曜日でもあるし。

今日はもうひとつの趣味の領域 PCで少し頭を使ってみる
CD,DVD起動のLinuxの Konoppix 5.3.1
しかし、すごいですね いまどきのLINUXは
DVDで起動すると、NETがつながっていればそのまま ブラウザはつながるし。
XPにウィルスチェックを入れたらほとんど動かないPCでもそれなりに動くし
mp3など音楽も問題なく聞けるし。

やりたいのは、少しLinuxをいじりたいだけ。
Windows7もそのうちに買おうかと思っているが、こちらも面白そう
その昔少しいじったが、UNIXの世界はそれなりに違うし。
昨日、本を買いに行ったがknoppixの本はなかった

自転車
早々にPCの勉強は止めて出かける。
慶応大学付近から帰ってくる周回ルートを地図から考える。
慶応大学まで行ったが、道を間違えたかと思い、引き返す。
帰ってきて調べると。もう少し行けばよかったようであった。
次回に残しておこう。
一時間ほど走りいつもの蟹ヶ谷公園で休憩
イケにはかもの子供がいるし、越冬したサギがいる。
公園は夏の雑草はきれいに整備され、来年に備えるような感じ
花はキルシマしか咲いていない。

夕食
カレー 甘口と中辛の両方を作る
我が家のカレーはたけのこ入り ジャガイモの粉っぽいのが好きではなく、タイカレーの
レシピにたけのこがつかってあるのをみて、それからつかっている。
ルアはスピードで食べる。作りがいがある。
サンマの塩焼き
ひじきの煮物 コレは評判の良い一品