今日は、台風も去り、良い天気。 熱帯低気圧の関係で、さすがに暖かい。

明日はルアモアの保育園の運動会
見に来てねといわれても明日はゴルフ
明日の夜、ルアモアに怒られるかな。 ごめん
誰だこんな日にゴルフを予約したのは。(私ではありません)

体もなまっているので、たまらず自転車に乗る。
目久尻川のサイクリングロードは、土が流されてたまっていたり、飛ばされた葉っぱの吹き溜まりが多い。
目久尻川には鯉がたくさんいるが、濁流の後でもしっかりいる。
さすがに流されないすべがあるのだろう。 野生はすごいですね。
もっとも雨が降ったぐらいで流されていたら、魚はは川にいられないか。

など思いつつ、いつものコースを自転車で走る。
汗はかくし、息は切れるし。 坂ではもう一段ギヤを下げようかと葛藤するし。
しかし、何とか走りきったときが気持ちが良い。
コレがあるから、距離や、坂を走りたくなる。
我愛車に感謝。

今日、久しぶりに アクトアンTVの自転車の番組を見ていたら、島根県の大仙を 安田大サーカスの団長が挑戦していた。 前も見たことがあるので、シリーズ化されているらしいが、
やはり、坂道(ヒルクライム)を登りきったときは気持ちがよさそうであった。
伴走のプロは全然ストレスを感じていなかったのが、やはりすごい。


株は何とか日経が1万円台に戻した。
3連休の前で、終わりは下がって終わるかと思えばそのまま上がって終わる。
この先、上がったり、下がったりしながら進むのかもしれない。
しかし、アメリカの低金利が、投資マネーに変わり、いろいろ、投資先が変わり、
株や、債権、金、原油などに向かう。
やはり、金利製作ががあれば、投機マネーがある、ですか。
やはり、すごい世界ですね。

今日もドラクエのレベルアップ、スキルアップ。
コレはコレで面白い。 しかし、レベルアップで、強い場所に行って、全滅になりそうになったときにはあせったが。幸い、一人だけ残って事なきを得たが。
インターネットで情報が得られるので、クエストの達成、連金術も楽しい。
なかなか情報があっても、達成できないが、それがまた----。

夕食
炊き込みご飯 丸美屋のレトルト。
女房が言うには定番の味だとか。
もちろん、私は圧力鍋で作る。 最近は火力もIHで7か8 はじめは強10(2KW)で圧力をかけていたが
火力が強すぎるらしく、焦げすぎる。
圧力がかかるまでほんの少し時間がかかるが、圧力がかかればあと5分弱火はタイマーがやってくれる。
炊きすぎはない。
豚汁 コレは根菜類を取るのに良い料理で、煮込むのに多少時間はかかるが、評判は良い。

つまみは 生落花生の煮たもの。 13分で少しこりこり感のある茹で上がり。
我が家は枝豆もそうであるが、やわらかいのよりは硬めが好物。