今日は朝から日差しが強く暑い。 真夏? 残暑ですか。
我が家のリビングは一応南向きなので、午前中は日差しが強い。
反対に、夕方の西日は免れている。
よって、夕方はそれなりに暑さはしのげるが、でも今日は暑い。

綾瀬ユニディーが近く撤退する。そのためユニディカード10%割引券が送られてきた。
よって、買うものがあればと出かける。
新しい、ホームセンターが最近増えたし。綾瀬ではしにせのホームセンター。
いろいろ買い物をしましたね。家を買って、買い換えて、建て替えて。
その間にそれなりにお世話になりました。

帰りに、イタリアンレストラン バフェット でスパゲッティを食べる。
久しぶりに来たが、やはりおいしい。
自家製生パスタ もちもち感、歯ざわりは最高ですね。

96時間を見に行く。 現代Taken とはどういう意味でしょうかね。
映画は、テンポ、スピード、わくわく、どきどき。全てありでした。
つかまったときはどういう風に脱出するか、一瞬考えましたが、それなりに危機は脱出。
最終的には助かるだろうとの約束の上の映画だと信じていたので、そのプロセス、
組み立て、映像がどうなるかなと思っていましたが、いいですね。
映画の途中で主人公がハリソンフォードに見えたりして、アレッとおもったりして。
あたで再確認したりして。
しかし、いかに日本が安全な国で(最近はそうではありませんが)あるのがわかりますね。

私が始めて、アメリカに出張にいたときに、100ドル札は見せてはいけない。ときつく言われたことを
思い出しました。ホテルのフロントでサインをするときにもでバッグは話してはいけない。
手持ちのバッグはひも付きで、必ず腕に巻きなさい。などと。
ちょうど、アメリカに行くのにビザが必要だった最後の頃ですか。

夕食は、マルイの食品館の魚力でイカを三杯 500円で買う。
さしみ、イカ納豆、味噌からで食べる。
今日はルアモアがいないので、女房と二人。
いろいろ楽ですね。