イメージ 1

今日は、天気予報は晴れといていたけれど、今にも雨が降りそうな天気であったが、
雨は降らない一日。
太陽が見えないだけ、暑くはない。

フジテレビがコマーシャルしているアマルフィー女神の報酬を見に行く。
イタリアの観光地の描写 織田祐二主演の映画はやはり面白い。

海老名TOHOシネマーズで見たが、スクリーンは9 一番大きいスクリーン1はポケモン
さすがに夏休み そして ハリー・ポッターと謎のプリンス も始まっている。
チケット購入の列があり、ロビーも人であふれている。
子供も多い。久しぶりにすごい人。
アマルフィーも満席状態。私は昨日の夜予約したが良い席はすでに予約されている状況。
いろいろな映画が封切り、継続しているので、見たい時間に見たい映画が上映されていない状況にあるみたいで。
映画好きにはたまらない状況かもしれないが。

映画は、期待そのまま。
外務省をちくりと表現しつつ、テンポの速い展開。 単純に楽しめる映画であった。
イタリアの警察の警部がいい味出していましたね。

遅い昼食はラーメンではなく スパゲッティ ラパウザ
日替わりスパゲッティがあり、なすとベーコントマト味 650円 ドリンクバー付き
いつもの味でもちっとしていておいしい
女房は生ハムトマトの冷生パスタ 私はあっさりしていて好まないが、女房は好きらしい。

夕食
娘が餃子パーティーと言うので、材料を買って帰る。
普段は下ごしらえを行い、みんなで包み、私が焼くが、今日は娘とルアで包むところまで行っている。
私は今回は焼く係りだけ。
ルアはもうすぐ4歳 信じられないことにうまく包んでいる
モアはアンパンマンのビデオを見ていたが、ルアはその誘惑を振り切って、「今日は餃子」と
お手伝いをしていた。

やはり、手作りぎ餃子はおいしい。
ルアモアも餃子だけお腹いっぱい。 我々もお腹いっぱいです。
ビールがおいしい。

うなぎの白焼き イカを2杯買って来たが、結局食べなく冷蔵庫の中