今日は朝になり雨が降り出した。
昼からは降らないようなことを天気予報で言っていたが、雨がちな一日であった。

株は、そこそこの下げで収まるかなとテレビの解説者も言っていたが、結局は-135
このような上げ下げが今後続くのかな。
それで、ナンピンガできる下げでもないしやることなし。

図書館で借りてきた本の続きを読む。
呪縛 高杉良 上中下 やっと中まで読む。
やはり、読み始めると止まらない。 だから読まないようにしていたのに。
当分は、読む本を探して読みそうである。

久しぶりに木工細工をしようと、ビバホームに買い物。
それなりに設計した。 上板は90x40cm あとは1x4で作る予定。
上板とキャスターを買ってくる。
詳細をつめようかなと思ったら、娘から電話。

モアが溶連菌感染症かもしれないとのことで、病院へ連れて行って欲しいとのこと。
保育園で最近その感染症の園児がいたとのことで、チョット湿疹気味なのでよろしくとのこと。
あまり行きたくはなかったが、非常時なので行くことにする。

病院で、急患の処置がアリ、だいぶ待たされ、モアも限界ちかかったが、無事診察、検査をしてもらった。 溶連菌感染症の検査はマイナス。問題はなさそうである。

車で家に着いたとたん、モアが吐く。 体の調子が悪いのか車に酔ったのかわからない。
家に入ってしばらくすると、自分から寝るという。あわてえ熱を測ると特にない。

1.5時間ほどしておきてくる。機嫌はよさそうである。
しかし、娘が熱を測ると37.8度。
機嫌はいいし食欲も有る。 良くわからない。

夕食
豚汁風 大根、にんじんを圧力鍋で煮る。 こんにゃく、豚のブロックをした処理して
再び圧力鍋。 味噌、料理酒、みりん、ほんだしで味付けをして、ごぼうを加え、チョット圧力をかける。 以外といける。 モアはごぼうまで食べてた。
(ルアモアはにんじん、大根が大好物である)
冷やし中華
残りご飯でチャーハン
はし休めに、大根の葉、さつま揚げ、高野豆腐の煮びたし