イメージ 1

イメージ 2

今日は朝から天気が良い。

蓼科に行ったときに自由農園で買ってきた花を植える。
そして、なかなか赤くならないトマト。

株は続伸。再び1万を越す力はないようである。

トウホウシネマーズに はげたか を見に行く。
期待にたがわず良いできである、
お金の話、企業TOBの問題点、マネーゲームの世界。
生きずまる展開。 そのように決着をつけるのか見ていても予想がつかない。
最後はチョット悲しいが。

十数年ぶりに図書館に行ってみる。
一時はよく借りに行っていたが、行かなくなって久しい。
図書貸し出しカードはあるが、さすがに登録はなくなっていて、再登録となった。
カードもシステムも変わっていないようである。
レイアウトも変わっていないないので、違和感なくいられる。
ためしに本を借りてきた。
見たい本はインターネットで予約できるようになっているようである。
蔵書を棚に並べるには限りがあるし、図書館内の検索システムで探すことはできるが、
なかなかそこまでできないし。
うまく付き合えれば良いかな。

夕食
炊き込みご飯を作る。 これはルアモアにも評判が良いし、おかずも少なくてすむので
時間がないときには良い。
ご飯をといで、材料を切って、圧力鍋に入れて、5分圧力、10分蒸らしで完成。
鶏肉、にんじん、油揚げ、きのこが定番。今日はそれだけ。
さつま揚げ、ごぼう、こんにゃくなども入れてみたことがあるが、いける。