今日は曇りで肌寒い一日 雨は降らない

真夏のオリオン試写会が当たったので、朝、TOHOシネマーズ海老名に席をとりに行く。
ついでにといっては何だが ROOKIES -卒業- を見る。ポイントで見たのでお金はかからない。
TBSがこれでもというくらい宣伝をしていた。テレビでドラマを見ていたので、結末を見に行きたいと覆っていた。
話は淡々と過ぎて、宣伝が強すぎたのか、泣けない。
もう少し感動するかと思ったが。 甲子園の予選から決勝までを描くのだから時間が足らないのかもしれないが。
まあ、テレビドラマの結末としては面白かった。

帰りにダイエーの木曜市に行く。
月曜日のカンブリア宮殿でセブン&アイの鈴木会長が出ていたが、ディスカウントにはばら売りとかが重要。パッキングをしなくてその分安くできる等の話をしていた。
まさに、それを行っているのかもしれない。等と思ったりして。
人間だんだん木曜市に慣れてくると今度は、少しサプライズが欲しくなたりして。
あっというものが安かったり、安さプラスアルファーを求めたりして。
際限がありませんね。常に変革ですか。

夜、女房と真夏のオリオン試写会の試写会に行く。
もう少し戦争の悲惨さや戦いが全面に出ているかなと思ったが、いい意味で期待はずれ。
主題の旋律が流れるとなぜか涙がにじむ。
潜水艦の戦いは直接的な銃撃戦等がなく、頭脳作戦になる場合が多く、見るのにあきさせない。
レッドオクトーバを追え そうであったが。
エンディング(エンドロール)がまた良かった。

夕食は帰りにビナウウォークのスパゲッティ屋さんでスパゲッティ
ここのスパゲッティはもちもち感がありおいしい。

株は久しぶりの下げ。 日経CNBCで押し目待ちの人も多いと言っていたが、押し目無しで
上がっているような感じ。
調整はあると思いつつも、乗り遅れたくないとも思う。 悩ましい