イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は朝から日がさし、湿度の低い良い天気。若干風がある。
明日からはまた梅雨のはしりのような雨模様の天気が続くとの天気予報。

自転車に乗っておかなくてはと出かけなくては。

株は、GMの破綻の確定から、NYは上がったのを受けての今日。
下がりはしないと思ったが、やはり、昨日の上げがあったので、あまり上がらない。
今週の展開が難しいですね。
しかし、メインの株はなかなかプラテンまで長い道のりですね。

自転車に乗る。
いつものように用田橋まで行き、次は戸沢橋方面に行く。
行く前に何気なく調べたのが海老名南インター、ジャンクション。相模縦貫と第二東名をつなぐところのようだ。 戸沢橋の北側にできるようである。
相模縦貫用の柱がほとんど出来上がっている。思ったより進んでいてびっくりした。

相模川を北上する。全面的に工事中。今年には厚木インターと海老名北インターがつながるようだ。
着々と進んでいる。
海老名運動公園付近は土手が通れなくなっており、迂回する。
相模縦貫なのか、インターなのかほとんど出来上がっている。
東名とのジャンクションもだんだん全貌が見えてきそうである。

さらに北上して歩み橋の近くに行く。旧道の相模大橋の下に新しい道が作られている。
歩み橋にもうひとつアーチがかけられる新聞に載っていたのを思い出す。

綾瀬にICを作るより、海老名サービスエリアにETCの出入り口を作ってももらえば良いのにと思っていたが、海老名市はIC、ジャンクションといろいろあり、いまさら住宅街に車を増やすことはないのだろう。

帰りに、サーティの裏のにつながる道を登ったが、足は限界にちかかった。
ここをそれなりに上れるようにしたい。

写真は戸沢橋近くの鉄塔付近。 次は相模川堰の近く。柱は完成している。
次は小田急線の先に小さく東名とのジャンクションが見える。
対岸からとったほうが良くわかるかもしれない。

夕食
冷凍のラザニア。 冷蔵庫を変えたときに見つかったもの。
がんばって、古い冷凍食品を食べて、リセットしたい。
炊き込みご飯を作ろうかなと思ったが、ご飯があるので、その具の材料を圧力鍋で煮て、
混ぜご飯のもとを作る。
しかし、つまみでほとんど食べてしまった。 鶏肉がやわらかい。