今日は目が覚めたら9時過ぎ。ちょっとあせって起きた。
10時の映画に予約をしていた。
早々にお茶漬けで食べ、家を出る。

このような状況で、無理すれば自転車に乗れたがやはり軟弱にのっていない。

今日は1日でトウホウシネマの1000円の日。
10時前でも結構な人。終わった1時ごろは満席のアナウンスがあったほど。
我々が見た映画は、オーストラリア ちょっと長いが、長さを感じさせない映画であった。
人種、原住民の問題はやはり考えさせられる。
今のところ、幸いに、勝者であろう日本人の末裔であるから、
苦労も無く生きているが、差別、迫害、従属、奴隷、の世界が直前まえで、今でも
行われておる現実がある。
このような映画を見ると、いつも考えさせられる。

映画が終わって、一時過ぎ、昼食をとろうと思ったが、やはり行列ができいる状態。
フードコートも6階もすごい。
結局ラパウザでスパゲッティ ちょっと待ったが、何とか、昼食にありつく。
カルディでコーヒ豆 オリーブオイルなどを買う。
ワイン メルロ 750円購入 
食品間で息子が来るというので生しゃけの切り身、しらこ、鯛のさしみなどを買う。

次にダイエー
一の市でOMC割引の日。
木曜日ほどではないが、それなりに広告商品は多い。
ストック品を中心買う。
旬な野菜はがんばっていて安くなっている。助かるし旬なものがわかる。

夕食
キャベツ主体のサラダ。ベーコン入りオリー系と、千切り。
しゃけのソテー。普通にフライパンでソテー。
ルアモア用にすし飯にいくら、錦糸玉子の散らし寿司風。
前に、道の駅花園で買ったホルモンの冷凍。味がついていてピリ辛でおいしい。
息子に食べさせようとトッテておいた物。

夕食の時間が長くなり、それなりに酒を飲み、気持ちが良い。