今日は変な天気であった。春一番かな。
天気予報は暖かくなるといっていたが、日中は結構寒かった。
夕方になり、部屋の温度より外のほうが高いような気温。
自転車軟弱に断念。
今日メールが入ってきて、一人ポタで三浦半島一周。84km。やるなー。
一人だと中々遠出する勇気が無い。

朝、パソコンで株をチェックしていたら、最後の方で買った株が上昇している。
15万ぐらいの投資であるが、先日売り損ねたものである。購入価格を宇和待ったので、開き治って売り。久しぶりのトレード。

医者に行こうと思っていたが中々いかなかったが、花粉症の薬が欲しいので、出かける。
血圧の薬と花粉症の薬は処方してもらうが、尿酸値に対しては検査後ということで採血。
半年ぶりであるが、そう急には発症しないだろう。甘いか。

朝から、友人から言われた、写真はパソコンの中にしまっておいても宝の持ち腐れ。
死んだら誰も見ないよ。といわれ、久しぶりの写真をビデオ化してみる。
音の入れ方を忘れていて苦労したが、何とか完成。一月に行ったイチゴ狩り。
作り始めて見ると色々したくなったが、取りあえず完成させることを優先させる。
パソコンで見て、テレビでも見てみる。大画面で見るとちょっといける。
もう一本作ってみる。今度は270枚あるので取り込んで時間調整するのが地道な作業。
肩がこる。

夜、ルアモアに見せたら大興奮。 やってみるものだ。

ルアモアを耳鼻科に連れて行くことになっているので、早めにハンバーグの準備。
今日は合びきの肉。
つなぎに山芋を入れたら、ちょっとゆるかった。
帰ってきてから焼く。
もちろんオーブンで25分ほど。
これなら焦げたりしなく、失敗がすくなさそうである。

耳鼻科でルアはやはり不安そう、しかし前回よりはパニックになっていなく、
少し泣いただけである。
モアは結局、中耳炎の切開。相当ないたみたいだ。なかなか中耳炎が治らない。

夕食
ハンバーグは大好評。ルアモアもぺロット食べた。
ソースを作っていないので、そのうち作らなくては。
そのまま食べて、おいしかった。
キャベツ、トマトのサラダ。
自前のハクサイ漬け。これがサラダ感覚でいける。塩分2.5%, 昆布、唐辛子のみ。
昆布のとろみが出ている。