イメージ 1

今日は暖かい日ですが、モアが水疱瘡にかかり、保育園にいけないので、一緒にすごすことに。
今週週はだめかな。今週は特に予定も無いので、なんとかなるか。自転車とゴルフの練習ができないのがちょっとこまるが。

建て替える保育園の写真を撮っておく事にした。
孫がかよい、娘も息子も通った園舎。
駅に行くルートなので、毎日のように前を通っていたが、もうじき壊される。
感慨にふけったりして。

モアは元気で相手をするのはそれなりに大変。

1時ころ昼寝に入ったので、ビデオを返却し、CDを借りてきた。ゲオCD半額セール。
ついでに鶴亀でスペアリブを買う。
また、シチュウ風。 評判は良かった。 圧力なべのおかげか。それでも一時間程はかかる。

節分なので、最近流行の恵方巻きを食べる。しかし女房が仕事の帰りにスーパー、コンビニに寄ったが売り切れで無かったとか。
娘に連絡したら、コンビニをはしごして、なんとか合ったということで、買ってきた。
私が昼間に買いに行けば問題は無かったとは思うが、これだけ売れているとは。
流行とは恐ろしい。仕掛け人は??

食べる前にみんなで豆まき。ルアモアは張り切っていた。
ルアは保育園で鬼なんてどうってことないと言っていたらしいが、
いざ、鬼が現れると、泣きまくっていたとのこと。
しかし、家では、私がルアの作ってきた鬼の面をかぶったが、特に問題ないようであった。

晩御飯は焼きそば、野菜炒め、あとは残り物。