イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

29日は毎年恒例の忘年ゴルフ。N、Mさんと3人で富士御殿場ゴルフにて。
Oさんは中国工場に赴任中であ明日の忘年会に。
しかし今年の調子をそのままに、105.いつから100を切れなくなったんだろう。
天気は良いし、風もほとんど無く、富士山もきれいで、暖かかったのに。
富士御殿場ゴルフ場で買った「こんにゃく」(はじめておいてあった)を家に帰りさっそくさしみと煮物に調理師食べる。歯ざわり最高。久しぶりにおいしいこんにゃくを食べた。
静岡もおいしい。群馬が再嘔吐思ってはいたが。

30日は5時より忘年会。
昼間はレンコンとごぼうのあせch作り。今年は31日向こうで作るのは少なくしようとのことで
始めての挑戦。どうなることやら。
明日、刈谷に帰るので深酒しないように早くしてもらった。
しかし結局10時過ぎまで飲んでいた。

31日朝からこんにゃくとごまめと、サトイモのあせち作り。
昼ごろ出発である。
車は多くスムースには流れていなかったが、渋滞は無く、予定通り刈谷に到着。
途中よった「小笠」の桜海老のてんぷらが思いのほかさくさくしていておいしかった。
てんぷらそばを食べたが、てんぷらは別さらに盛られていた。そばもおいしかった。
お勧めである。写真は小笠。西日でちょっと移りが悪い。
夜は恒例のすき焼き。材料をヨーカドウで購入。
今年は紅白を見る時間が長いような気がした。おせちを家で作ってきたせいか。
近くの神社に歩いて女房と初詣に。並んでいたのにはびっくり。お神酒と甘酒、お土産をもらった。
帰りにお寺さんで鐘を突いて帰宅。録音機を忘れてきたことを思い出す。残念。


息子は突然帰ってきて、スノーボードに行って、飲みに行ってと相変わらずである。
しかしルアとは仲が良い。
息子が寝そべっている背中にのり、そのまま寝てしまうのだから。