茨城空港から台湾へ 4 | Shu's Barにようこそ!

Shu's Barにようこそ!

このバーのバーテンダーは、日本酒好きなオーナーにしてカメラマン。写真のことや酒・料理・大好きなパリのことなど、気ままなおしゃべりにおつきあいください。

朝食の後はホテルに戻りひと休み。

迪化街(てきかがい)に出かけましょう。セブンイレブンで台湾のSuica

悠遊カードを買って300元チャージしました。結果的には半分ぐらいしか使いませんでした。また行くつもりなので全然気になりません。

北門駅から北上しました。

このまちのこともあまり下調べしてないので、とりあえずビジターセンターに入りました。すぐ横の入り口を案内されるレンタル衣装がありその上の階は格好の撮影スポットになってました。

テーブルの上のカップはしっかり固定されています。

小学校風の部屋。

若いひとには楽しそうですね。

永楽市場の正月飾り。

ここは「孤独のグルメ」のロケ地のようです。

そういえば、来るときの飛行機で隣の席の台湾の青年が中国語の「孤独のグルメ」を読んでいたっけ。