明日使える!? 2歳児にウケるゆかりんTシャツ3選! | 日向修二製作所

日向修二製作所

日向修二のサークル、日向修二製作所のブログです。創作活動について書いていきます。

みなさんこんにちは。

日向修二(ヒムカイシュウジ)と申します。生贄4号です。


この記事は、

ゆかりっく Advent Calendar 2022


22日目の記事です。もう22日目ですか。ついこの間始まったと思ったんだけどなぁ。

昨日は悠未さんの

歌詞と脳内MV


でした。

僕も文字情報を追うタイプで、映像を思い浮かべることもあるので、結構共感しました。僕は Love Countdown の脳内MV があります。


さて、今日はみなさんおまちかね、

「明日使える!? 2歳児にウケるゆかりんTシャツ3選!」

です。直前まで選だったんですが、3つにしました。


みなさん、ライブ行った時にTシャツ、買いますよね?

単発はもちろん、ツアーなんかになると、日替わりとか限定とかあったりして、複数枚購入することも多いと思います。

ファンクラブイベントでも販売していたりするので、年に数枚ペースで増えていっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?


そのTシャツ、


持 て 余 し て ま せ ん か ?


ライブの時ならいざしらず、ギリギリ、当日はそのTシャツを着て飲食店や観光地に行くこともあるでしょう。

しかし家に帰ったらどうでしょう?

タンスの奥深くに眠らせてはいませんか?

せいぜい部屋着とか、夏のパジャマ代わりに着るのが関の山じゃないですか?(僕がそうです)


でも、安心してください。


なんと、このTシャツ、


2歳児にウケるんです!!!!!


前述の通り、僕は部屋着で使っているんですが、色がいいのか、柄がいいのか、我が家の息子たちが興味を示しました。

そこで、今日はみなさんに、特にウケが良かったTシャツを3つご紹介します。

(なお、当たり前のように個人差が大きいので、本当に明日使えるかどうかは保証しません!なので「明日使える!?」です。「17歳だよ!?ゆかりちゃん祭り」方式です)


これでいつ子供が産まれても安心ですね!

……え? 子供の前に、結婚相手が居ない……

あー……えーっと……


……


…………


………………


だ、第3位!


Twilight Chandelier ピンク




なぜか息子がゆかりんのイラストを指して「おかあさん?」と言います。

そのたびに、「おかあさんじゃなくてゆかりん、田村ゆかりだよ」

と訂正しています。

確かに、おとうさんの好きな人ではあるんだけど、好きの方向性がちょっと違うんだ。


ちなみに、他のゆかりんイラストよりもこのイラストのほうが反応がいいです。なんでだろう、頭身でしょうか。



2位!


ゆかりっくFes ‘18 ピンク


(後日しゃしんがはいります)


息子はまるでお手本のように、

「これは誰?」

とひとつひとつのキャラクターを指して聞いてきます。

最初は

「えーっと、それはソケたんだよ」

「シャルロッタ・ミューラーさん」

「それはゆかりん」

とか答えていたのですが、最近は

「それはゆかりんだよ」

「それもゆかりんだよ」

「ゆかりん」

と答えるようになってしまいました。息子は怪訝そうな顔をしています。



1位!


Fruit Fruit Cherry ピンク


(後日しゃしんがはいります)


このTシャツは本当にウケがよくて、というのも、果物の絵が描いてあるんですよね。

うちの子、果物の名前を言うのが好きなので、

「ぶどう」「いちご」「りんご」「オレンジ」

と延々と言っています。ゆかりん関係ないです。

このTシャツを着ているだけで子供が勝手に遊んでくれて間がもつので、本当に心の底から買って良かったと思いました。思っています。

今朝もこのTシャツを着ていたのですが、「くだもの?」と息子に言われました。本当に果物が好きなんだね。



ということで、

「明日使える!? 2歳児にウケるゆかりんTシャツ3選!」

でした!

みなさんも機会があったら、お手持ちのTシャツでぜひ試してみてくださいね!



明日はこまさんの、

「わたしのゆかりんのかきかた!」

です。お楽しみに!