このご案内は、よ〜〜〜くご確認くださいませ。

昨日、「小規模事業者持続化補助金<災害支援枠>」の第3次公募が締め切られましたが…

同日に、第4次公募に向けた公募要領が公開されました(^o^)/

「小規模事業者持続化補助金<災害支援枠>」は、令和6年能登半島地震により、生産設備や販売拠点が大規模な損害を受け、顧客や販路の損失という状況に直面している被災地域の小規模事業者等の事業再建を支援するものです。

4次公募に向けた今回の公募要領は〈暫定版〉ですので、近々公開予定の改訂版で最終確認をすることはお忘れ無く!

ただし、重要説明事項を中心に、注意すべき内容など詳しく説明しておりますので、事前にご確認のうえ、早めに準備を進めていただければと思い、ご案内いたしました(^^)/

申請受付開始:2024年 7月19日(金)
申請受付締切:2024年 8月19日(月)


  

先週末は、様々な業界団体の総会や自民党の地域支部定例総会・大会などが開催され、久しぶりに県内各所を朝から夜まで時間に追われながら駆け回っていました。

その行程の途中に2つのポイントで参加したのが、全国一斉で実施された自民党青年局・青年部による街頭行動でした。

地元能美市の後輩でもある亀田ゆたか県議会議員が青年局長として中心となり、県内各支部から地方議員さんや青年局青年部の同志たちが大勢集まってくれていました。

能登半島地震や拉致被害者問題を中心とする様々な政策を訴えましたし、自ら被災した議員の生声には、多くの方が耳を傾けていただきました。

がんばろう能登!がんばるぞ石川!!

ふるさとの元気と賑わい、活力を取り戻すべく、専心努力いたします!

国会が閉会し、地元石川県を中心とする活動に切り替わっていますので、この夏も能登半島はじめ県内各所で様々な問題課題を向き合い、果たすべき役割を実践実現してまいりたいと思います!!

  

  

☆ 令和6年 能登半島地震に関する情報(石川県ホームページ)

★ 能登半島地震 関連情報〈中小企業庁ホームページ〉

★ 能登半島地震に関する各種情報(厚生労働省ホームページ)

☆ 石川県 防災ポータル



地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
[個人アカウントFacebook]

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
[宮本周司facebookページ]

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
[みやもと周司・公式ウェブサイト]