150日に及ぶ通常国会の最後の一週間は、本会議や各種委員会などを中心に、慌ただしいスケジュールでしたが、その合間をぬって土地家屋調査士会、行政書士会、司法書士会など、各士業の全国組織総会・懇談会にも出席いたしました!

石川県からお越しの会長・役員さんと交流し、能登半島地震における支援対応への感謝と意見交換を。

末尾の画像は、『父の日』に娘からもらった、[しゅうじイエロー(選挙カラーです(^-^;)]を基調とした花束です。

とても大きな励ましとなっています♬

さて、「2024年度版 中小企業施策利用ガイドブック」が過日公開されました。

中小企業支援に資する各種政策や事業が、分野別や用途別に検索ができ、とても分かりやすい資料となっております!

全文をダウンロードすることもできますが、かなりボリュームもありますので(^^;;、目的に応じてご活用くださいませ。

◆ 2024年度版 中小企業施策利用ガイドブック

  

先日ご案内した、『中小企業省力化投資補助事業』のチラシデータがアップされました。

要約され、コチラも分かりやすく紹介されていますので、ご参照くださいませ(^^)

◆ 中小企業省力化投資補助事業(チラシ)

今後のスケジュール
第1回公募 申請開始:6月25日(火曜日)
第1回公募 申請〆切:7月19日(金曜日)予定
第1回公募 採択発表・交付決定: 8月下旬予定



☆ 令和6年 能登半島地震に関する情報(石川県ホームページ)

★ 能登半島地震 関連情報〈中小企業庁ホームページ〉

★ 能登半島地震に関する各種情報(厚生労働省ホームページ)

☆ 石川県 防災ポータル



地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
[個人アカウントFacebook]

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
[宮本周司facebookページ]

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
[みやもと周司・公式ウェブサイト]