先日、自由民主党の金融調査会による能登半島地震視察を行った際…

馳ひろし石川県知事と意見交換し、中小企業団体中央会・北國銀行・能登エリア信用金庫・商工会議所などにおいても現状を把握したうえで、喫緊の課題問題など生声を確認して対応いたしました。

その活動の折、石川県庁付近を手配した車で移動していたら…

運転手さんが急ブレーキを!?前方を確認すると…

10羽の子供を連れたカルガモ親子が、3車線の道路をヨチヨチ歩いて横断していました(^^♪

インターネットで検索してみると、ここ数年、金沢駅をはじめ、金沢市内で確認されていることが分かりました。

現在の拠点が何処かは分かりませんが、ずっと緊張感を切らすことなく震災対応に注力してきている日々の中で、思わず笑顔がこぼれ、ほのぼのとした気持ちになれた瞬間でもありました。

被災された伊奈様に、のどかで平和で安心安全な日常を取り戻していただけるよう、引き続き専心努力いたします。

  

☆ 令和6年 能登半島地震に関する情報(石川県ホームページ)

★ 能登半島地震 関連情報〈中小企業庁ホームページ〉

★ 能登半島地震に関する各種情報(厚生労働省ホームページ)

☆ 石川県 防災ポータル



地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
[個人アカウントFacebook]

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
[宮本周司facebookページ]

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
[みやもと周司・公式ウェブサイト]