昨日今日と、石川県・復興応援フェアが開催されました!

令和6年能登半島地震による被災地の復興や地域振興への機運を高めるため!

経済産業省・本省の地下一階にある食堂において…

震災後に被災地へ派遣された経産省内の若手職員や、石川県出身の若手職員、これまで石川県へ出向経験のある職員が中心となって発足した、「能登復興有志チーム」の企画でした!!!

多くの方にご来場いただき、「買って」「食べて」「飲んで」能登・石川県を応援していただいています!感謝いたします!!

私もたくさん購入してきましたo(^o^)o

  

そして、多くの石川県民が笑顔で歓声をあげ、石川県へ大きな元気を届けてくれた…

新小結・大の里(津幡町出身)の史上最速での初優勝♬♬♬

2年連続アマチュア横綱などのタイトルを引っさげ、昨年5月の夏場所でデビュー…

所要2場所で新十両、4場所で新入幕を果たし、6場所で新三役に昇進する快進撃を続け、今場所で初優勝!

そして、初の殊勲賞と2度目の技能賞にも輝きました🎶

12勝3敗…初土俵からわずか7場所での制覇は、横綱輪島(七尾市出身)の15場所を大幅に上回り、先場所の尊富士の10場所も更新して、史上最速!!!

石川県出身力士の優勝は、輪島、出島(金沢市出身)に次ぐ3人目で、1999年名古屋場所の出島以来、25年ぶりの快挙でした♬

石川県民にとって、大きな喜びであり、誇りであり、希望の象徴です!

本当におめでとうございます🎶

    

☆ 令和6年 能登半島地震に関する情報(石川県ホームページ)

★ 能登半島地震 関連情報〈中小企業庁ホームページ〉

★ 能登半島地震に関する各種情報(厚生労働省ホームページ)

☆ 石川県 防災ポータル



地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
[個人アカウントFacebook]

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
[宮本周司facebookページ]

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
[みやもと周司・公式ウェブサイト]