昨日の朝は、靖國神社へ。春季例大祭の正式参拝に。

我が国の平和と繁栄は、祖国の安寧を願い散華された数多の戦没者の尊い犠牲のうえに成り立っています。

故郷を思い、家族の行く末を案じながら、国を守るために尊い命を犠牲にされた御英霊に対し、尊崇の念をもってお詣りいたしました。

不戦の誓いを堅持していく決意を新たにし、国家の一員として、日本の平和と繁栄のため、世界の平和と繁栄のために、引き続き専心努力して参ります。

月曜日には、石川県酒造組合連合会を対象にした【なりわい補助金】の説明相談会を主催させていただきました。

私も酒造家の一人として、深刻な被害を受けた多くの酒蔵に寄り添い、その再建の一助となるべく努めてきました。

今回は、中小企業・小規模事業者支援で普段から連携協力している、中小企業庁の【なりわい補助金】担当課長も協力を申し出てくれ、二人で2時間にわたって公募要領からは読み取りにくい内容まで説明させていただきました(^^)/

22日から、『商店街にぎわい創出事業』の二次公募がスタートしました!

令和6年能登半島地震により被害を受けた地域において、商店街等組織又は商店街等組織と民間事業者の連携体が行う「にぎわい創出」のためのイベント等の事業を支援します。

◆ 商店街にぎわい創出事業(2次公募))募集要領

  

☆ 令和6年 能登半島地震に関する情報(石川県ホームページ)

★ 能登半島地震 関連情報〈中小企業庁ホームページ〉

★ 能登半島地震に関する各種情報(厚生労働省ホームページ)

☆ 石川県 防災ポータル



地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
[個人アカウントFacebook]

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
[宮本周司facebookページ]

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
[みやもと周司・公式ウェブサイト]