小規模事業者への支援を、さらに分厚く!

◆ 能登半島小規模事業者向け返済サポートプログラム

中小企業・小規模事業者政策調査会と経済産業部会の合同視察で、能登半島へ。

七尾市と輪島市を訪れていただき、様々な施設や被災状況をご確認いただきました。

そして、この視察によって、新たなサポートプログラムも!!

奥能登地域には、多くの個人事業主が存在し、そして被災されています。

期限一括償還が可能な「資本性劣後ローン」のように、再建まで長期間を要する個人事業主の方々に対して、「返済開始当初は少額返済、返済期間後半にまとめて返済」できる信用保証付融資の仕組みを用意することが必要です。

私が事務局長代理を務める[中小企業・小規模事業者政策調査会]でも提言し、中小企業庁にも検討や協議を重ねてもらっていました。

ということで、準備を急ぎ、実施してまいります!!!

◆ 能登半島小規模事業者向け返済サポートプログラム

  

☆ 令和6年 能登半島地震に関する情報(石川県ホームページ)

★ 能登半島地震 関連情報〈中小企業庁ホームページ〉

★ 能登半島地震に関する各種情報(厚生労働省ホームページ)

☆ 石川県 防災ポータル



地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
[個人アカウントFacebook]

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
[宮本周司facebookページ]

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
[みやもと周司・公式ウェブサイト]