あっという間に1週間が…

『いしかわ動物愛護センター』開所式。

今回の能登半島地震で、ペットを取り巻く様々な課題が確認されました。

獣医師会、動物愛護の団体やボランティアの方々の多大なお力添えがありました。この施設がもっと早く完成していれば…

昨年の線状降水帯発生による豪雨災害がなければ…

色々と思うことはありましたが、これからの動物愛護の拠点として十分に機能が発揮されることを期待しています!

『金沢市特別支援教育センター・金沢市立中央小学校芳斉分校・金沢市立長町中学校芳斉分校・金沢市芳斉公民館・金沢市立芳斉児童館』竣工式。

障害のある児童生徒や保護者に対して教育相談を行う。

小・中学校の児童生徒を対象とする継続性のある教育指導。

障害のある児童生徒と障害のない児童生徒との交流および共同学習を積極的に進めたり、ノーマライゼーションの実践のために地域コミュニティとの交流機会も。

各学校の教師の専門性や施設・設備を活かし、地域の実態や家庭の要請等により、この五つの要素が融合した施設が誕生しました!

児童生徒の個性が輝き、強みや魅力を成長させる自己実現の機会が増えることも期待したいです。



『亀田ゆたか石川県議会議員』県政報告会。

いつも一所懸命に活動する姿を、地元の支援者はずっと見続け、応援してきました!

私も、その一人。。。

初めての県政報告会…自由民主党 石川県連会長として挨拶し、日頃の「誰のために」「何のために」を常に大切にして実直に取り組んでいる様子も皆さんにお伝えいたしました。

これからも地元の仲間として、商工会青年部の同志として、連携協力して頑張りましょう(^o^)/

『All白山青年サミット』総会。

白山市内にある青年会議所・商工会議所青年部・商工会の5つの青年団体が力を合わせ、地域の元気のために切磋琢磨しています!

それぞれの組織は地域や活動趣旨が異なりますが、同じ時代を生き、地域の為に汗をかき、明日を切り拓いていくために、一体となって交わり取り組んでいます!

白山市の未来のために、欠くことができない原動力となって益々ご活躍されますことを祈念しております!これまで以上に、応援していきます!!

  

☆ 令和6年 能登半島地震に関する情報(石川県ホームページ)

★ 能登半島地震 関連情報〈中小企業庁ホームページ〉

★ 能登半島地震に関する各種情報(厚生労働省ホームページ)

☆ 石川県 防災ポータル



地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
[個人アカウントFacebook]

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
[宮本周司facebookページ]

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
[みやもと周司・公式ウェブサイト]