月曜日と火曜日、馳ひろし石川県知事が上京しました!

首相官邸や府省庁、各政党をまわり、これまでの感謝と更なる要望を!!

能登半島地震の発生から3ヶ月が経ちました。

来月末頃を目途に復興プランを取りまとめ、6月県議会に上程しなければいけません。

そして、本格復旧を着実に進めて、創造的復興を成し遂げるべく、チーム石川で一丸となって取り組み続けます(^^)/

◆ 中小企業者等向け支援策ガイドブック《第5版》



そして、久しぶりに馳知事と石川県選出国会議員が全員そろって、今後に向けた打ち合わせも。

『石川県創造的復興プラン(仮称)骨子案』の説明も受け、それぞれの役割も認識しながら、想いを一つに。。。

これまでに実現された、能登半島地震で被災した中小企業等が行う施設・設備の復旧支援策…

さらに、【なりわい再建支援事業】の二次公募、二重債務問題の対策である【能登半島地震復興支援ファンド】などを追加して改定されました!

被災地を支え、被災事業者を応援することに、これらの支援事業が貢献できるよう願っています!

◆ 中小企業者等向け支援策ガイドブック《第5版》

  

☆ 令和6年 能登半島地震に関する情報(石川県ホームページ)

★ 能登半島地震 関連情報〈中小企業庁ホームページ〉

★ 能登半島地震に関する各種情報(厚生労働省ホームページ)

☆ 石川県 防災ポータル



地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
[個人アカウントFacebook]

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
[宮本周司facebookページ]

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
[みやもと周司・公式ウェブサイト]