日曜日の10時から16時…能登を応援するカキ祭りが開催されました!

穴水町が加賀市へ移動して…穴水雪中ジャンボかきまつり♬

七尾市が金沢市へ移動して…能登中島かき祭り♬

残念ながら、今年は能登の地で味わうことが出来ないカキを、養殖業者さんたちの努力と想いを受けた方々が応援し、カキを心待ちにする多くのお客様に届けていただきました。

朝9時に激励に行った金沢市平和町の公園では、坂本市議会議員をはじめとする地元地域の方々が準備を進めていらっしゃいました!

    

その後、川北町での式典や能美市での総会など、もともと予定されていたスケジュールに対応し、自宅に帰ってからスーツを脱いで着替えて…

加賀温泉駅前へ。

2週間前に小松駅前で開催したジャンボかきまつりを成功させた仲間たちが、今回も頑張っていました!

加賀市議会議員の仲間たち、加賀商工会議所青年部の仲間たち、山中商工会青年部の仲間たち、実行委員長をはじめとする能美郡市の仲間たち(^^♪

私も出来る仕事を探しながら、一人のボランティアとしてイベント終了までお手伝いし、だいたいの後片付けが終わるまで。

どちらのカキまつりも大盛況で、来年こそは穴水町で!七尾市中島で!開催されることを願い、能登の復旧と復興に大きな期待が寄せられていると感じました!!!

がんばろう能登!がんばるぞ石川(^^)/

    

☆ 令和6年 能登半島地震に関する情報(石川県ホームページ)

★ 能登半島地震 関連情報〈中小企業庁ホームページ〉

★ 能登半島地震に関する各種情報(厚生労働省ホームページ)

☆ 石川県 防災ポータル



地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
[個人アカウントFacebook]

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
[宮本周司facebookページ]

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
[みやもと周司・公式ウェブサイト]