毎年、能登半島の穴水町で開催されている『ジャンボかきまつり』が…

北陸新幹線が延伸されて開業した小松駅前のスペースで開催されました!

『ジャンボかきまつりin小松』は開始前から大行列で、最大待ち時間が90分とか120分だったとか!?

予想を大きく上回る大勢の来場者で、最初から最後まで大盛況♬

多くのボランティア、多くの協賛企業によって、このイベントが成立しました。
穴水町や能登のためにと、お心を寄せていただき、お力添えいただいた皆様、本当にありがとうございました!

当日は、日帰りで東京に行かなければいけなかったのですが、小松空港から飛び立つ前は準備で忙しい時間帯…

都内での式典に出席してから、急いで帰ってきましたが、会場に入れたのが終了まで残り90分くらいの頃…

それでも、まだ行列が続いていたので、カキを食べるのはあきらめて、実行委員長であり、全幅の信頼を寄せている地元の先輩である笹津さんを激励(^^♪

次回開催は、4月7日(日)に加賀温泉駅前だそうです!!!

    

「がんばろう能登!がんばろう穴水!」

復興支援のラバーバンドが、穴水町の町花ササユリをモチーフに製作されました。

ジャンボかきまつり会場でも販売しますが、Web販売も開始しております(^^)/


私の仲間達が企画・実施しており、穴水町長と一緒に、この取り組みも応援しています!

  

☆ 令和6年 能登半島地震に関する情報(石川県ホームページ)

★ 能登半島地震 関連情報〈中小企業庁ホームページ〉

★ 能登半島地震に関する各種情報(厚生労働省ホームページ)

☆ 石川県 防災ポータル



地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
[個人アカウントFacebook]

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
[宮本周司facebookページ]

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
[みやもと周司・公式ウェブサイト]