今週7日の日曜日、『牡蠣まつり』が開催されます!!

加賀市〈アビオシティ加賀駐車場〉においては、能登穴水の雪中ジャンボかきまつりo(^-^)o

金沢市〈平和町公園特設会場〉においては、能登中島のかき祭りo(^o^)o

ともに10時から:16時まで開催されます。

能登から仕入れた牡蠣を食べることで、能登の復興支援の一助となります!

皆さんのご来場をお待ちしております♬

◆ ジャンボかきまつり2024 in 加賀
※当日お手伝いのボランティアも募集しております!ぜひご協力くださいませ!!


    

『ともに前へ』

過日、金沢市の金石地区で開催された『出張 輪島朝市』の際、かないわ病院に掲げられた応援メッセージです!!

この企画に携わった方々から聞くと、出張輪島朝市の開催に合わせて準備されたようです。

とても励まされたと、皆さん大変喜んでいらっしゃいました(^o^)/

この時には、我々も食べて応援させていただきました!

輪島産の天然ふぐ丼や岩だこの握り、ばい貝の握り。

買って応援、食べて応援、ずっと心を寄せて応援。

本格復旧、そして創造的復興を成し遂げるまで、とても多くの時間を必要とすると思います。

様々な機会を通して、能登に寄り添って応援していただければ…忘れることなく応援し続けていただければ…能登の皆さんも励まされると思います♬

  

☆ 令和6年 能登半島地震に関する情報(石川県ホームページ)

★ 能登半島地震 関連情報〈中小企業庁ホームページ〉

★ 能登半島地震に関する各種情報(厚生労働省ホームページ)

☆ 石川県 防災ポータル



地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
[個人アカウントFacebook]

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
[宮本周司facebookページ]

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
[みやもと周司・公式ウェブサイト]