上の画像は、YEG全国大会に参加していた、元和歌山県商工会青年部連合会長の小椋たかや君と、元岡山県商工会青年部連合会長の光森けいすけ君。

共に商工会で活動した仲間たちは、商工会議所エリアにも事業所を有しており、商工会議所青年部でも大活躍です!!

この全国大会の開催地が、能登半島地震が発生した石川県…

様々な葛藤と不安を乗り越えて、創造的復興に向けて想いを寄せて、YEG(日本商工会議所青年部)の皆さんは予定通り全国大会を開催してくれました!

YEG・第43回全国大会「加賀能登の國いしかわ小松大会」!!

数年間にわたってオール石川体制で大会を作り上げてきた仲間たちの中には、多くの珠洲・輪島・七尾のYEGメンバーがいます。

家族や親戚、友人知人、会社の社員さんをはじめ、故郷を一緒に守ってきた地域の皆さんが被災し、愛する地域が未曽有の状況に陥りました。

でも、気持ちを奮い立たせ、全国各地より被災地へ届けられた支援物資や迅速に駆けつけてくれたYEGの仲間たちに励まされ、この復興支援大会として開催した全国大会を、見事にやり遂げました!!!

衷心より感謝申し上げます(^^)/

そして、同じく地震による被害を受け、液状化問題も抱える富山県高岡市において開催された、北陸地方郵便局長会の通常総会にも出席いたしました!

地域コミュニティの中心に存在し、人が集い、笑顔と話し声が絶えない、安心の源である地域の郵便局。

経済合理性で整理することなく、地域の未来を考えて、ユニバーサルサービスを実践し続けていただいています。

住民の一人として感じる郵便局への安心感を言葉にして、お祝いの挨拶といたしました。

いつも、ありがとうございます!!

  

☆ 令和6年 能登半島地震に関する情報(石川県ホームページ)

★ 能登半島地震 関連情報〈中小企業庁ホームページ〉

★ 能登半島地震に関する各種情報(厚生労働省ホームページ)

☆ 石川県 防災ポータル



地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
[個人アカウントFacebook]

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
[宮本周司facebookページ]

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
[みやもと周司・公式ウェブサイト]