以前は、毎日更新していたFacebook・Blogは、元日に発生した能登半島地震への様々な対応もあり、遅れ遅れになっておりますが…

先日、馳ひろし知事と一緒に、七尾市の企業へ。

それぞれ事業主から被害状況の確認と、今後のなりわい支援に向けた意見交換もさせていただきました。

国と県の支援施策を融合させて、一体的に支援してまいります!

本日から石川県議会がスタートしました。

県政史上最大規模の1兆1101億3100万円という当初予算案をはじめ、知事から議案55件が本会議に提出されました。

能登半島地震の復旧復興に向けて、一体的に編成した23年度第1次3月補正予算案と合わせ、地震対応には計7718億1703万円を計上されています。

県議会議員から、能登半島地震の災害復興支援を求める意見書と創造的復興に関する決議も提出され、全会一致で可決しました。

いよいよ本格復旧に向けたフェーズに変わっていきます。

石川県を支えて、しっかりサポートしていきます!

頑張れ、いしかわ!!

    

★ 能登半島地震 関連情報〈中小企業庁ホームページ〉

★ 能登半島地震に関する各種情報(厚生労働省ホームページ)

◆ 令和6年能登半島地震《被災された皆さまへの主な支援制度》と《石川県庁における電話相談窓口一覧》

▼ 令和6年 能登半島地震に関する情報

▼ 石川県 防災ポータル



宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト