◆ 中小企業者等向け支援策ガイドブック

被災された中小企業等がご利用できる、支援策資料がとりまとめられました。

近々、公募が開始される予定の『なりわい再建支援補助金』など、追加される情報がある毎に、更新されていくと思います。

先週はじめには、珠洲市と能登町を中心に現地視察し、その後は通常国会対応で上京しましたが、週末から石川県に帰って、震災対応にあたっております。

自宅を5時半頃には出発し、昨日は輪島市の市街地と穴水町を。

多くの方が犠牲となった地震・土砂崩れ・火事の現場に立ち、その御霊の安らかならんことを心からお祈りいたしました。

そして、避難所では被災された方々に寄り添って不安の声を聞き、市長町長、市町議会議長・議員、商工会議所会頭や商工会長とも意見交換し、皆様が愛し大切に守ってこられた能登の復興に向け、思いをさらに強くいたしました。

  

★ 能登半島地震 関連情報〈中小企業庁ホームページ〉

★ 能登半島地震に関する各種情報(厚生労働省ホームページ)

◆ 令和6年能登半島地震《被災された皆さまへの主な支援制度》と《石川県庁における電話相談窓口一覧》

▼ 令和6年 能登半島地震に関する情報

▼ 石川県 防災ポータル



宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト