石川県立音楽堂のコンサートホールにおいて、『いしかわ百万石文化祭2023(第38回国民文化祭、第23回全国障害者芸術・文化祭)』の閉会式が執り行われました!!

県内19市町すべてで、44日間にわたって151の事業が展開されました。

文化立県・石川の奥深さ、文化や芸術の粋を発信し、伝え続けた文化絢爛の祭典は、盛大なフィナーレを迎えましたo(^▽^)o

準備・発信・おもてなしに関わった全ての皆様、訪れて鑑賞したり体験していただいた全ての皆様、石川県から発信される文化絢爛の世界に触れていただいた全ての皆様に、心から感謝申し上げます🎶

大会旗は次年度開催地である岐阜県へ引き継がれましたが、ポスト国民文化祭という旗印のもとに、引き続き故郷の文化芸術に見て触れて、守り伝えていくことへの県民運動の機運を高めていきたいと思います(^o^)/

    

土曜日夜には、小森たくお代議士の後援会である『たくお会』交流会に来賓出席させていただき、自由民主党 石川県連会長として、チーム石川県の同志として、小森代議士への応援支援の輪を拡充していくための応援演説を!!!

昨日の朝は、国際空手道連盟 極真会館 石川支部の「第19回石川県空手道型選手権大会」が白山市の「松任啓武館」にて行われ、小学生の部から壮年の部まで200名を超える出場者が!!

その後に小松市へ移動して、自由民主党・小松市支部 国府校下部会の総会へ。

自民党県連会長として、日頃のお力添えに対する感謝の言葉を添えて、近況報告も兼ねたご挨拶を。

国民文化祭の閉会式から移動した先は、市内のホテルで開催された「石川県鍼灸マッサージ師・法人設立72周年式典」「金沢市鍼灸マッサージ師会・創立111周年」の合同記念式典へ!

医療分野や介護分野、スポーツ分野や美容分野など、針・きゅう・あんま・マッサージ・指圧などの施術を通して、治療や健康回復、健康増進などに努め、身体の不具合のみならず、精神面へのケアにもご貢献いただています。

予防の観点からもヘルスケアの実戦に努め、皆様に寄り添って地域を支えていただいているのが、鍼灸マッサージ師会の皆様です。。。

地域包括ケアシステムにおいても機能を発揮し、地域密着でご活躍いただいていることへの感謝も、祝辞で申し述べさせていただきました。

    

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



◆ ミラサポplus[中小企業向け補助金・総合支援サイト]中小企業・小規模事業者が利用できる補助金や助成金等の支援について、わかりやすくご案内する国のWebサイトです。


◆ J-Net21[経営課題を解決する羅針盤]
中小企業経営者の課題解決をサポートする最新の支援情報や事例をお届けするポータルサイト