11月28日(火)まで「丸善・日本橋店」で開催されているとのご案内をいただいた…

「第3回 山本長左・山本篤 作陶展」に行ってまいりました♬

宮内庁御用達の「妙泉陶房」(石川県加賀市伊切町ワ163−1)を主宰する『山本長左』さんと『山本篤』さんの兄弟展で、2021年から続いて3回目になるそうです。

明朝時代(1368年から1644年)の染付を現代の藍九谷に昇華させた兄の山本長左さん、高貴な勾玉の色を現す黄磁釉(おうじゆう)を自在に操る弟の山本篤さん、独自のスタイルを貫く2人の技による作品の数々!!

昨日は、日本伝統工芸士会副会長・(石川県)九谷焼伝統工芸士会会長である山本篤さんが会場にいらっしゃり、色々とお話も伺ってきました。

私が帰った後に、今回の兄弟展のDMにも使用した作品等が売れたとのことで、「福の神です!!」と喜びのご連絡をいただきました(^_^;)

★「第3回 山本 長左・山本 篤 作陶展」
会期:2023年11月22日(水)~11月28日(火)
会場:丸善・日本橋店 3階ギャラリー
時間:9:30~20:30 ※最終日は15:00閉場
   
◆作家在廊予定◆
〇山本 長左:11月25日(土)午後・11月26日(日)
〇山本 篤:11月22日(水)~11月28日(火)

  

一昨日は、まさに『中小企業・小規模事業者の日』と言ってもいいくらい、朝から夜まで!



朝は、個人事業者の青色申告会を応援する『小規模企業税制確立議員連盟』の総会が開催され、幹事兼事務局次長として、私が司会進行を!

午後には、全国青色申告会総連合の要望集会にも議連を代表して参加o(^▽^)o


昼間には、商工会連合会の全国大会に!

私は、10年前の夏に、商工政治連盟組織代表の全国比例区議員として初当選してから、ずっと職域d砕氷として活動してきましたが、昨年春に組織のご理解と後押しのもとで地元石川県での補欠選挙に挑戦し、石川県選挙区参議院議員となりました。

当然、今も全国商工会連合会顧問・全国商工会青年部連合会顧問として、主催者側で参加しました!!


夜には、中小企業団体中央会の政策推進懇話会に、石川県代表国会議員として参加しました!

首都圏の都県からは複数人いらっしゃいましたが、他道府県からは地元の中小企業団体中央会推薦の一人だけが、この政策推進懇話会のメンバーに。

こちらでも、気合を入れて頑張ります(^o^)/


まさに、一日中、中小企業支援や小規模事業者支援に資する提案や要望に邁進いたしました!!!

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



◆ ミラサポplus[中小企業向け補助金・総合支援サイト]中小企業・小規模事業者が利用できる補助金や助成金等の支援について、わかりやすくご案内する国のWebサイトです。


◆ J-Net21[経営課題を解決する羅針盤]
中小企業経営者の課題解決をサポートする最新の支援情報や事例をお届けするポータルサイト