チームラボ★金沢城 光の祭

第38回 国民文化祭 第23回 全国障害者芸術・文化祭【いしかわ百万石文化祭2023】の一環で開催されているイベントです!

その金沢城でのアート展へ、行ってきました♬o(^o^)o

時代とともに宗教・政治・軍事・学術の場として変化していった金沢城が、チームラボの【光の祭】では、現在と過去が交差し、今を生きる人々が参加し、人々の存在によって変化するアート空間に変わっていきます!

金沢城公園内約1kmを歩きながら、デジタル技術によって彩られた五十間長屋や石垣、木々などを楽しむ、大規模な光による幻想的な作品空間となっていました♬

  

感動しました(^^♪ 行って、よかった(^o^)/

9月30日にスタートしました!

11月26日まで毎日開催されています!!

金沢城のシンボル・五十間長屋の石垣を花々で形作られた動物たちが歩く作品 《金沢城の石垣に住まう花と共に生きる動物たち》、前田利家など金沢ゆかりの武将らが登場する 《お絵かき武将》、金沢城の石垣を匿名で多様な肖像群が歩き続ける 《Walk, Walk, Walk - 金沢城》、手を触れると光や音が変化する卵型のオブジェも体験出来ます🎶

《お絵かき武将》
《古えの石垣の円相》
《自立しつつも呼応する生命と呼応する木々》
《Walk, Walk, Walk - 金沢城》
《呼応する木々》
《金沢城の石垣に住まう花と共に生きる動物たち》


















宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



◆ ミラサポplus[中小企業向け補助金・総合支援サイト]中小企業・小規模事業者が利用できる補助金や助成金等の支援について、わかりやすくご案内する国のWebサイトです。


◆ J-Net21[経営課題を解決する羅針盤]
中小企業経営者の課題解決をサポートする最新の支援情報や事例をお届けするポータルサイト