これまで3年超にわたって受けたコロナ影響から抜け出して、フルスペックで、または3年前4年前以上の内容で、様々な催しが実践されています!

人と出会えることの喜び、気にすることなく会話し交流できることの嬉しさを噛みしめながら、一つひとつの催しに伺い、お一人おひとりと会話させていただいています♪

石川1区の代議士、小森たくお衆議院議員の国政報告会が開催され、自民党県連会長として激励と御祝いのご挨拶に(^^)/

日頃からお支え頂いている石川県議会や金沢市議会議員の皆様、自民党校下部会の皆様、友党公明党の議員や支持者の皆様、多様な業界・団体、企業からも大変多くの方々にご参加いただき、盛大に開催されました!

同志として、県連会長として、心から感謝申し上げます(^^♪

  

『JAIST(ジャイスト)』ってご存じですか?

私が生まれ育った石川県能美市宮竹町の裏山にそびえたつ、『北陸先端科学技術大学院大学(Japan Advanced Institute of Science and Technology)』です!

毎年秋の恒例イベントである『JAISTフェスティバル』…4年ぶりの開催となった今年、朝一番で伺ってきました!

地域社会との交流の促進と教職員・学生の親睦を図ることを目的として開催されていますが、研究紹介ブース、ロボット展示のほか、小学生から大人まで様々な体験等を通じて科学技術の面白さを知ってもらう企画やイベントが満載でした♬

  

中川としかず金沢市議会議員の、第129代・金沢市議会副議長ご就任をお祝いする祝賀会にも出席させていただきました!

地域のために、市民のために。若者も子供も、ご年配の方や弱い立場の方にも寄り添い、人生をかけて政治と向き合っている方です。

県都・金沢の副議長として、県内他19市町との連携を図りながら、また北陸の臨検市議会ともネットワークを育みながら、成果ある活動に邁進していただき、益々ご活躍されますことをご祈念申し上げます!

  

昨日は、朝から最後のJA2箇所に伺って、県内すべてのJAを訪問しての農業政策に関するヒアリングや意見交換を終了することが出来ました。

その後は、金沢市が開催地となっての、『食品ロス削減全国大会 in 金沢』の式典に参加!

私の考える食品ロス削減への考えやアプローチもお話しして、歓迎の気持ちも込めた祝辞を。

午後には、石川県商工会連合会主催の『石川県大会』が開催され、様々な課題問題を捉え、企業や事業者の努力を挑戦を前提とした、更なる支援要望が大会で決議されました。

地域経済の振興と活性化のため、中小企業・小規模事業者の支援拡充のため、そして地域の元気を取り戻すため、専心努力致します!!

商工会組織の顧問としても、引き続き、頑張ります!

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



◆ ミラサポplus[中小企業向け補助金・総合支援サイト]中小企業・小規模事業者が利用できる補助金や助成金等の支援について、わかりやすくご案内する国のWebサイトです。


◆ J-Net21[経営課題を解決する羅針盤]
中小企業経営者の課題解決をサポートする最新の支援情報や事例をお届けするポータルサイト