週末も、故郷の皆さまと♬

金曜夜には、第14回目となる『いしかわ県人祭 in 東京』が、例年通りホテル椿山荘東京で開催され、石川県出身者や石川県にゆかりのある方など約840名の参加で大盛況でした!!

県内の19市町や協賛企業のブースも出展されて、ふるさと名物を購入する機会も!

我が能美市のブースには、関東能美市の会の南会長もいらっしゃり、従兄出る井出としあき市長と一緒に記念撮影を🎶

お隣が、津幡町のブース…

石川県町村長会の会長であり、全国町村長会会の副会長兼会長代行である矢田とみろう津幡町長と、ご地元選出の県議会委員である焼田ひろあき石川県議会議長も一緒に、両ブースの記念撮影も。

  

そして、今週も道路整備や流域治水対策など、様々な要望活動で地元の石川県から多くの方が上京されましたので…

国土交通省、農林水産省、財務省などへ同行して、ご対応いただいた副大臣や大臣政務官、各省幹部へ直接お訴えを!

直前の一年一ヶ月間は、地元石川県からの案件も含めて、財務省での記録となる件数の要望に対応しましたが、その間は、他府省庁への要望活動には同行することが許されませんでした、、、

なので、大臣政務官を退任して政府側の立場ではなくなってからは、あらゆる石川県関係の要望活動に同行するように努めております(^o^)/

11月に入ってからも、多様な要望活動の日程が入ってきておりますので、参議院の本会議や委員会の開催日程等を早めに確認しながら、全体スケジュールに組み込んで対応したいと思います!

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



◆ ミラサポplus[中小企業向け補助金・総合支援サイト]中小企業・小規模事業者が利用できる補助金や助成金等の支援について、わかりやすくご案内する国のWebサイトです。


◆ J-Net21[経営課題を解決する羅針盤]
中小企業経営者の課題解決をサポートする最新の支援情報や事例をお届けするポータルサイト