週末に、全国商工会連合会・全国商工政治連盟による、松村 祥史 参議院議員の大臣就任祝賀会が開催されました!

19年前に、組織内から初めて全国比例代表に挑戦した松村さん。

一期6年務めた後は、熊本県選挙区にうつって2期目当選を果たし、熊本地震の直後に3期目当選、そして昨夏に4期目当選を果たし、今回の入閣に。

商工会組織からは、岐阜県選出の渡辺たけゆき先輩が松村さんの一期後に続き、私が10年前に全国比例で二人目となる当選を果たし、越智くんが昨夏の参議院選挙で、3人目となる全国比例代表選挙での当選を。

フロンティアとして道を拓き、国政において「小規模企業」「小規模事業者」を定着させ、小規模企業振興基本法を制定させるためにリードしてきていただきました。

そんな歩みに思いを寄せ、嬉しいという気持ちを体全体で感じ、それ以上に誇らしい気持ちで一杯になりながら、皆さんでお祝いを(^o^)/

  

日曜日は、石川県の野々市市にて、国際ロータリー第2610地区の地区大会が開催されました。

私は国会議員になる以前から…今から23年ほど前に入会していますので、来賓とかではなく、一人のロータリアンとして地区大会に参加。

私の後任の全国商工会青年部連合会長となった、富山県の宮窪だいさく君も参加しており、偶然会場で会いました!!

先々週末には、秋の九谷茶碗まつりで、従兄の井出としあき市長と一緒になったり…

我が母校の『石川県立 金沢泉丘高等学校』の創立130周年記念式典や記念講演会、一泉同窓会にも参加o(^-^)o

いろんな催しが続き、充実した時間を重ねております。。。

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



◆ ミラサポplus[中小企業向け補助金・総合支援サイト]中小企業・小規模事業者が利用できる補助金や助成金等の支援について、わかりやすくご案内する国のWebサイトです。


◆ J-Net21[経営課題を解決する羅針盤]
中小企業経営者の課題解決をサポートする最新の支援情報や事例をお届けするポータルサイト