本日、第4回目となる『食品王国いしかわ 百万石マルシェ』が開催されました!!

県内外から100ブースの出展者があり、魅力あふれる商品をプロモーションしたり、バイヤーとの商談を重ねたり。

知り合いの出展者も多く、開会式で来賓挨拶した後は、2時間半かけて全てのブースをまわって激励をo(^o^)o



西垣副知事と一緒に、JA根上加工部会の皆さんと。



たけもと農場の竹本くんが手がける国産イタリア米で、ご家庭でも本格リゾットを楽しめます🎶



加賀丸いもの岡元農場さん。

代表の豊さんは兄貴分で、本格加賀丸いも焼酎【のみよし】開発に際してもお力添えいただき、いつも温かく応援いただいています!



青年部時代からの仲間たちが、美川商工会の協力で揃って出展していました!

安新商店・安田くん荒忠商店・荒木くん
ふぐの子(ふぐの糠漬け・粕漬け)は、卓越した発酵食品です!!!



石川県で毎年処理されるイノシシ肉の約半分の量は、こちらの『加賀の國ジビエ』さんの処理施設によるものだそうです!!



宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



◆ ミラサポplus[中小企業向け補助金・総合支援サイト]中小企業・小規模事業者が利用できる補助金や助成金等の支援について、わかりやすくご案内する国のWebサイトです。


◆ J-Net21[経営課題を解決する羅針盤]
中小企業経営者の課題解決をサポートする最新の支援情報や事例をお届けするポータルサイト