先週は、さまざまな業界団体の皆様と意見交換を!

石川県医師会では、安田会長と元会長である小森顧問と。

医療界を取り巻く環境に関して詳しく教えていただき、正しく理解を深めました。

そして、一次産業を代表する3団体を訪問し、農業・漁業・林業に関するヒアリングを。

共通する課題も、個別の問題も、新たな富を生み出す挑戦も、強みを更に成長させる努力も、じっくりお聞かせいただきました。

当然、政治の現場から環境や支援メニューを整え、行政の適正化と改善にも努めてまいりますが、現場力を引き出し、その機能を最大限に発揮していただけるよう、同心協力して取り組んでいきたいと思います!

◆ 農業をはじめる.JP

◆ 緑の雇用・林業.net

◆ 漁師になりたい方向け!漁師.jp

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



◆ ミラサポplus[中小企業向け補助金・総合支援サイト]中小企業・小規模事業者が利用できる補助金や助成金等の支援について、わかりやすくご案内する国のWebサイトです。


◆ J-Net21[経営課題を解決する羅針盤]
中小企業経営者の課題解決をサポートする最新の支援情報や事例をお届けするポータルサイト