先週末、とある世界選手権の開会式に出席し、始◯式にも!

暑い夏の青空の下で。

蒼く広がる日本海に向かう砂浜で。

靴を脱ぎ、素足となった右足に履いたビーチサンダルを…

思いっきり跳ばしました!!!

『ビーサン跳ばし世界選手権 in 金沢』で来賓挨拶し、始蹴り式にも臨みました(^o^)/

過去何度か始蹴り式に参加しましたが、一度も思い通りにビーサンが跳んだことは…

今回初めて、ほぼイメージ通りに跳ばすことが叶いました!



そのあとは、加賀市まで移動して、社会福祉法人・南陽園が主催し、ボランティアが応援する「ふれあいステージ」に!

社会福祉法人・南陽園グループは、障がい者のトータルサポートネットワークとして、「夢・楽・安」を基本理念とし、障がい者の生活介護から就労支援・就職支援までを、入所や通所など利用形態を問わず、地域へ提供していただいています!

これまで、私も様々な取り組みを視察したり、事業展開を応援してきました。

最近では、地元企業・トーケンと南陽園とのパートナーシップで、3R対応のエコ緑化素材を使って多肉植物等を寄せ植えした植彩インテリア「Buddy(バディ)」の商品化が、とても注目されています!

「Buddy」には、障がい者と健常者が「相棒」として支え合うという意味が込められています。

生産加工から梱包までの一連の仕事を障がい者の方々に委託し、障がい者が活躍できる地域共生社会の実現を願って取り組まれています。

当事務所でも購入して、飾っています(^-^)v

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



◆ ミラサポplus[中小企業向け補助金・総合支援サイト]中小企業・小規模事業者が利用できる補助金や助成金等の支援について、わかりやすくご案内する国のWebサイトです。


◆ J-Net21[経営課題を解決する羅針盤]
中小企業経営者の課題解決をサポートする最新の支援情報や事例をお届けするポータルサイト