神戸税関への視察の最後は、神戸空港にて。

こちらでは、神戸市の担当者さんにご案内いただき、とても素敵な世界を見せていただきました🎶

ミニチュア写真家・見立て作家『田中 達也』氏による初めての常設ミュージアム「MINIATURE LIFE × KOBE AIRPORT」(ミニチュアライフ 神戸エアポート)!!!

昨年の9月30日に、神戸空港の屋上展望デッキの一角にある展示室にてオープンしたそうです(^^♪

「飛行機にも乗れる、飛行機が見れる、大人も子供も楽しめるテーマパーク」をコンセプトに。。。

  

食べ物や文房具などの日用品で見立てた作品を創り出す、独自のミニチュアワールドを展示するミュージアムです。

大きなブロッコリーを大樹に見立てた、田中氏の代名詞的作品「ブロッツリー」もフォトスポットとして設置してあり、まるで自分がミニチュアになったかのような気分で写真撮影も楽しめます。

個人的にハマったのが…

「新神戸」ではなく「芯 神戸」(^-^;

よくご覧ください!

ホッチキスの芯で作られた、ポートタワーなどの神戸の街並み。

コチラから、『ミニチュア・カレンダー』もお楽しみいただけますよーーー!!!

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



◆ ミラサポplus[中小企業向け補助金・総合支援サイト]中小企業・小規模事業者が利用できる補助金や助成金等の支援について、わかりやすくご案内する国のWebサイトです。


◆ J-Net21[経営課題を解決する羅針盤]
中小企業経営者の課題解決をサポートする最新の支援情報や事例をお届けするポータルサイト