先週末も、大変多くの方とお会いでき、初めてご挨拶させていただいたり、久しぶりにお会いして近況報告をしたり。

上の画像は、株式会社アクトリーの水越会長の叙勲お祝いも含めて、ご子息に社長を交代した就任お祝いも。

戦後の経済成長の背景には、多くの産業廃棄物が生まれることとなり、当時には概念がなかった環境産業という分野の礎を築いてこられた企業です。

産業廃棄物処理プラント分野でトップシェアを有する、リーディングカンパニーです。

地球の環境問題を捉え、様々な努力と挑戦を重ね、処理機能のみならずマテリアルリサイクル・サーマルリサイクル・エネルギーリサイクル・エネルギー回収などの多様な機能を備えて、事業を展開されています!


水越会長、水越社長、おめでとうございます!

  

恒例となっている、田中さくじろう能美市議会議員の後援会の親睦ボーリング大会が開催されました!

ボーリング大会には参加は叶いませんでしたが、表彰式・懇親会に出席させていただきました(^-^)v

現在は能美市議会議長を務めていらっしゃり、私も信用を置く地元の先輩として、お互い議員になる前からのお付き合いです♪

今回は、子供会やPTAの皆さんも参加されて、大賑わいでした!

  

ニューレジリエンスフォーラム…

感染症と自然災害に強い社会をつくるため、広く各界と連帯し緊急事態に対応する国民的論議を推進している組織です。

昨年から相談を受けて、県内の様々な産業界や経済界へ参画いただけないか呼びかけ、石川県の組織化や今回の北陸ブロック大会の開催をお手伝いさせていただきました。

自民党も含めた超党派の活動にするべく、またソフト・ハード含めて、関係するあらゆる方々と協働していくべく、多様なネットワークを構築することができました。

これがスタートですので、引き続き連携協力していきたいと思います!

下は、日曜早朝からの寿野球日本海選抜大会の開会式!

WBCや高校野球で日本中が感動につつまれ、今年は『野球』が注目されています!

いくつになっても白球を追い続ける皆様が、元気にプレーされていました(^o^)/

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



◆ ミラサポplus[中小企業向け補助金・総合支援サイト]中小企業・小規模事業者が利用できる補助金や助成金等の支援について、わかりやすくご案内する国のWebサイトです。


◆ J-Net21[経営課題を解決する羅針盤]
中小企業経営者の課題解決をサポートする最新の支援情報や事例をお届けするポータルサイト