久しぶりに踊りました(^^;;

昔は、町会の盆踊りや小学校の運動会でも『辰口じょんから』を踊ったりしていました。

この『辰口まつり』は、辰口温泉まつりとして開始されてから、今年で40回目。。。

そして、まつりのメインが『じょんから踊りコンクール』です!!

井出としあき能美市長と、田中さくじろう能美市議会議長と一緒に踊りを見ていると…

私の自宅がある松が岡町会チームが、本部テント前に。。

仲間から「周司さんも踊ろうよ!!」と声をかけられ、私も踊りの輪の中に!

  

審査ゾーンに入る手前でしたから、採点に負の影響はなかったと思いますが(^^;

けっこう体は覚えているもので、左右の足の運びが逆だったり、細かい所作は踊りながら修正し、何とかソコソコの状態には。。。

どのチームも踊りが揃っていて、しっかり練習を重ねてきたことが伺えましたし、揃いの浴衣や工夫を凝らした衣装もステキでした♬

優勝は、緑が丘チーム!今はOBとなった青年部の後輩たちも、一所懸命踊っていました!

今年は、能美市LINE公式アカウントで一般投票審査も行い、コチラでは商工会女性部が見事に投票1位を!

おめでとうございました🎶

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



◆ ミラサポplus[中小企業向け補助金・総合支援サイト]中小企業・小規模事業者が利用できる補助金や助成金等の支援について、わかりやすくご案内する国のWebサイトです。


◆ J-Net21[経営課題を解決する羅針盤]
中小企業経営者の課題解決をサポートする最新の支援情報や事例をお届けするポータルサイト