火曜日に石川県で開催された、商工会女性部・中部ブロック大会!

ご来賓として、全国商工政治連盟の組織代表議員である、越智としゆき参議院議員がご来県o(^▽^)o

私のあとを受けて、全国比例で頑張っていただいております!

私は、自由民主党石川県連会長としての仕事があり、迎えに行くことが叶わなかったので…

現在の石川県商工会青年部連合会長(第25代)、直前会長(第24代)、越智くんと同期の会長(第22代)が迎えに行ってくれました♬

私(第17代)も途中で合流し、歴代県青連会長で越智としゆき議員を囲んで、貴重な時間を。。。

ちなみに、全国商工会青年部連合会長としては、私が第18代で、越智くんが第22代です。

また、水曜日には、『いしかわ PPP/PFI 地域プラットフォーム』のセミナーに参加してきました。

地域の課題に、地域の力を借りて取り組む…

ローカルPFI]を説明し、その事例なども紹介する貴重な時間となりました!

各地域の多様な主体の参画と連携を、効果的に実現するために…

幅広い地方公共団体での普及に向けて、地域経済社会に多くのメリットをもたらす事業として、地域企業の参画・取引拡大・雇用機会創出、地域産材の活用、地域人材の育成といった特長を有する「ローカルPFI」は、有効な手段だと思います。

その[ローカルPFI]への理解を深め、手段として検討する価値があることを知っていただくための取り組みを、応援しております!

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



◆ ミラサポplus[中小企業向け補助金・総合支援サイト]中小企業・小規模事業者が利用できる補助金や助成金等の支援について、わかりやすくご案内する国のWebサイトです。


◆ J-Net21[経営課題を解決する羅針盤]
中小企業経営者の課題解決をサポートする最新の支援情報や事例をお届けするポータルサイト